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△チャージ型スマイター△
PvPにおいて抜群の強さを発揮します。
一番強さを感じるのはこのビルドではないでしょうか。
強くしていけば、エニグマネク、パラ、ドルにも勝てるようになります。
長所
■レジ対策がしやすい
■現実的な装備で作れる(石割して)
短所
■ボーンプリズン、ハンマー、ワールウィンドが苦手
(裏に弓を仕込む事によって克服可能又テレポアイテム)
必須アイテム
■グリーフ
■DR50近くになる装備
■冷気と稲妻のレジ盾
あったら良いアイテム
■エグザイル
■フォーティ
■大量のライフSC
スキル振り
■スマイト=>マックス
■ホーリーシールド=>マックス
■ファナティシズム=>マックス
■チャージ=>マックス
■サルヴェイジョン=>1
■ヴィガー又はマイト=>余ったポイント全部
■(ソーサレス対策などでレジストライトニング、レジストコールド1振るのもOK)
ステータス振り
■筋力=>キャラが裸に見えるくらい、最終装備ギリギリに振る(チャームブースト利用する)
■敏捷=>予定最終レベルとブーストで計算します
■盾の最終ブロック率 x (DEX − 15) ÷ (キャラクターのレベル x 2)
■バイタリティ=>残り全部
■エネルギー=>初期値
戦術&テクニック
■相手が接近戦キャラの場合は歩きましょう。
■相手が接近戦キャラじゃない場合はチャージのみで殺せます。
■基本はチャージ→スマイトのコンボ
■ある程度離れた所から連続してチャージをすると相手からは消えて見えます。
△FOHパラ△
このビルドは相手が対策してなかったらほぼ勝てます
グリスワルドセットコンプして、稲妻ファセット12個入れると驚異的な強さを発揮します。
長所
■対策してなかったほぼ勝てる
■多くのビルドに対応できる
■現実的な装備で作れる
短所
■エニグマドル、召喚ネクに弱い
■稲妻対策をされるともろい
必須アイテム
■対策グッズ
あったら良いアイテム
■グリスセットIN12個ファセット
■グリーフ
スキル振り
■フィストオブザヘブンズ=>マックス
■ホーリーシールド=>マックス
■ホーリーショック=>マックス
■コンヴィク=>ブーストの合計が25になるように
■サルヴェイジョン=>1
■レベル90でスキルポイントが15程余りますので残りは工夫
■例ファナに全部振ってスマイトも出来るようにする等
ステータス振り
■筋力=>キャラが裸に見えるくらい、最終装備ギリギリに振る
(チャームブースト使います)
■敏捷=>予定最終レベルとブーストで計算します
■盾の最終ブロック率 x (DEX − 15) ÷ (キャラクターのレベル x 2)
■バイタリティ=>残り全部
■エネルギー=>初期値
戦術&テクニック
■相手が接近戦キャラの場合は歩きましょう。
■チャージをいつでも出来るようにする(いつでも逃げれるように)
■基本はチャージ→FOH
■ある程度離れた所から連続してチャージをすると相手からは消えて見えます。
△ハンマーパラ△
接近戦キャラにはめっぽう強い
テレポ出来るようになると驚異的な強さを発揮します。
長所
■バランスが良い
■現実的な装備で作れる
短所
■ハンマーを当てるのが難しい
■遠距離攻撃が苦手
■マナ消費が激しい(PvPルールでポーション使用不可の場合)
必須アイテム
■氷と稲妻のレジ盾
■FCRが125になる様な装備
あったら良いアイテム
■エニグマ
■HOTO
スキル振り
■ブレスとハンマー=>マックス
■ホーリーシールド=>残り全部
■ヴィガー=>マックス
■ブレスとエイム=>マックス
■サルヴェイジョン=>1
■コンセント=>マックス
■リデンプション=>好みで1
ステータス振り
■筋力=>キャラが裸に見えるくらい、最終装備ギリギリに振る
(チャームブースト使います)
■敏捷=>予定最終レベルとブーストで計算します
■盾の最終ブロック率 x (DEX − 15) ÷ (キャラクターのレベル x 2)
■バイタリティ=>残り全部
■エネルギー=>初期値
戦術&テクニック
■相手が接近戦キャラの場合は歩きましょう。
■チャージを使った逃げハンマーが有効
■見えないチャージで突っ込んでいくのもあり
■ある程度離れた所から連続してチャージをすると相手からは消えて見えます。 |
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